イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

西宮ストークスvsリンク栃木ブレックス

投稿日:2015年10月14日

10月11日の日曜に、

プロバスケットボールリーグNBL所属

西宮ストークスの開幕戦を観に

子連れで西宮市立中央体育館に行ったのだ。

相手があの!田臥選手がいるリンク栃木ブレックスとあってか

ほとんど満員な感じ。

 

おもち(5才)が上田監督が好きだって言うもんで

希少なベンチ横のセレブシートを…!と思ったものの

今月いっぱいお茶漬け暮らしになるのはツライので

次にベンチに近いホーム側ゴール下のシートへ。

選手すごそこ!!

 

雰囲気に圧倒されて異常に小さい声で監督を応援するおもち。

プリント

チアリーダーさんにマフラータオルを掲げるよう促され

控えめに応じるおもち。

プリント

 

試合は終始、ストークスの劣勢だったものの、

初めて見る本気の畠山選手がホントカッコよかった!

 

そしてブレックスの田臥選手は素人目にもわかるすごさ…

サッと現れサッとボールを奪っていく。

なんなの〜

プリント

 

最終的には63-99でストークスは負けちゃったんだけど

100点取られるのだけは避けたいと

98点からの相手フリースローの時は

スポーツマンシップに反する呪いを送ってしまった。

プリント

せっかく買ったメガホン、

コールに合わせて叩こうとすると試合が把握できなくなり

逆に試合に集中するとリズムがズレて役に立たなかったのに

(いっぺんに2つのことができないニンゲン)

最後の1本ホントにはずれてちょっと罪悪感。

 

終了直後にストークス選手全員が場内を一周し、

前列にいた私たちはハイタッチして貰えたんだけど、

(これ、めちゃめちゃ嬉しい!)

お友だちになったブースター(ファン)さんに

その後さらにファンサービスがあるかもと教えてもらい待機。

 

ロビーをウロウロしていたら

チアリーダーズのキレイなお姉さんたちに

次々声をかけてもらい舞い上がるおもち。

プリント

試合中にファンになったようで、

中務(なかつか)選手にサインもらう!と長い時間頑張った。

いざ順番が来ても緊張でひとことも話せず

無言でペンとメガホンを差し出すおもち…

そのあと欲張って谷選手にも駆け寄るがやはり。

プリント

そこへ佐藤選手がキッズに群がられながら登場したが

2m超えの長身にビビるおもち。

プリント

一応言っておくが、佐藤選手は子供の扱いがめちゃめちゃ上手く

こども好きでいらっしゃるのか、とっても優しいのだ。

高い高いしてもらってる子がいて羨ましかった…私が…。

 

更に梁川(やながわ)選手が通りかかったので

幼児の武器を存分に使い抜かりなく駆け寄る5才。

 

あとは遠くに根来(ねごろ)選手が見えたものの

ジャニ好きなくせに関ジャニのすばる君やV6の剛くんさえもイヤがるくらい

ヒゲ嫌いなおもちは「サインいらない」だそう。

(スミマセン…)

 

待っても他の選手には出てらっしゃらなかったので

そのあたりで体育館をあとにしたのだが

一緒に帰ったブースターさんが情報を色々教えてくれた上に

スーパーデラックスカメラで撮った

畠山選手の写真をたくさんくださったのだ、幸せ!

みんな「シュンキ君」って呼んでたけど

乙女な私はまだ照れちゃって呼べな〜い!(バカ)

 

撮影者には許可をいただいたものの、

選手のお顔載せていいもんかわかんないので後ろ姿を。

畠山くん

あ〜かっこいいわ〜好きだわ〜。

あたしゃこんなストーカー写真しか撮れてないもんね!

4コマ

プリント

 

ちなみに今回のストークス初観戦、

ゴール下はそれはもう迫力あって面白かったけど、

座ってみて気づいた、

ボールや選手が飛び込んでくるかもしれないこと、

応援が非常に激しいエリアだったこと、

慣れない幼児連れが座るべき席ではなかった。

次回は1Fでももうちょい違うエリアにします。

これから見に行ってみようかな〜という方はご注意を!

 

全員揃った似顔絵を簡単な感じでもう一回描いてみたよ。

めっちゃイケメンなのにどうしても似ない13番、

道原(どうはら)選手…!

プリント

私はスポーツ観戦が好きで色々観るのだけど、

バスケももっと人気が出たらいいのにな〜。

イラストがわずかでも盛り上げる足しになりますように。

そして私がBS・CS・インターネットTV、

片っ端から契約できる身分になれますように。

呪いより祈りが届いてくれ〜

 

オマケ

名称未設定-6

カテゴリー:イラスト, 子供, 日記

上へもどる