イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

西宮ストークスが好きだってお話

投稿日:2015年10月5日

何やらちょっと忙しいです。

でもとりあえずこれだけ!

以前、プロバスケチーム「西宮ストークス」を

応援するよ!という日記を書いたのだけど

今更ながらその後談を。

 

まず8月末に、ファンクラブである

ストークスフレンズ入会者対象の

20人限定の親睦会に運良く参加できたのです。

うお!

 

キャプテン中務選手、谷選手、

それにヘッドコーチ(監督)の上田さんがいらしてのお食事会。

会場についたのが一番乗りで、谷選手が

こないだのブログ読みました、おもしろかった!」と言ってくださり

いきなりテンションアップ。

 

にわかファンを許さない空気だったらどうしよう!

と緊張していったのだけど、

他のファン(ブースター、と言うのだそう。)の方々は

めちゃめちゃ親切で、色々詳しく教えてくださったよ。

 

同席になった上田ヘッドコーチにも

「選手をスラムダンクで例えると誰か」と質問すると

プレースタイルが似てる、人格がそれっぽい、

など理由は様々ながら(上田さんが思いついた順↓)

 

★梁川選手→山王の沢北

おお!山王始まって以来の二枚目!エース沢北!

★畠山選手→翔陽の藤真

海南の牧のライバルのポイントガード〜!ホケツ君!

(ほんとはホケツじゃないよ、兼監督のイケメン君)

★佐藤選手→陵南の魚住

期待通りのボス猿!!

魚住は身長202cmらしいので佐藤選手の方が1cm高いよ〜

★中務選手→山王の一之倉

ごめん、誰…?慌てて読み返したところ、

三井についたスッポンディフェンスの人だ

★根来選手→桜木花道

ひゃ〜やった〜主人公〜!しかし上田さんの

「波もあるし…」との付け足しを聞き逃さなかった。

★谷選手→海南の神

シュートフォームがキレイな人!

道原選手→陵南の仙道

仙道大好きーー!そして上田さん曰く

「集中してる時はすごいけどそれ以外は心配〜(笑)」

★丸山選手→陵南の植草

坊主の人や!!しかしそれ以外覚えてないよ〜

どんなだっけ?どんなだっけ??

ヘゼカイア選手→能力は海南の清田、性格は小暮

線が細く、めっちゃ跳ぶ!そして物静か、とのこと。

★ガードナー選手→山王の河田

高校No1センターの丸ゴリ!!

 

とのことでした。

うむ、わかったようなわからんような!

 

無茶振りに悩む上田ヘッドコーチ

上田監督

 

そしてグッズオークション。

選手愛用グッズやユニフォーム、練習着など。

オークション

欲しい!しかし貧乏人のワタクシは見守るのみ。

どの選手のものかわからなくなって

ニオイで確認する谷選手。(本気)

におう

かなり濃い内容で楽しい時間を過ごし帰宅して

中務選手のTwitterを見たら

私以外のほとんどの人で最寄り駅をバックに

集合写真撮ってた…オイーーー

会場が我が家から近所だったため

電車を使わなかったのがアダになった模様(´;ω;`)

 

 

そこでリベンジ!先日、阪急西宮北口駅に

佐藤選手と畠山選手が来る!と聞きつけ行ってきたのだ。

 

めっちゃ狭い「にしのみや観光案内所」にまず畠山選手登場。

ギャーーーーめっちゃカッコイイ!!!!

プロバスケ選手としては身長は高くない選手ながら、

近くで見るとやっぱりゴツい!!

うちわにサインをもらい、一緒に撮影してもらえた〜!

乙女な表情のワタクシ!家宝!!!

(しかしデブすぎてお見せできません)

畠山選手と

見て!!どんだけキュート!!好き!!

畠山選手

(掲載許可もらいました)

 

遅れて佐藤選手到着。

渋滞に巻き込まれ途中から電車移動したらしい。

目立ったろうね…!

佐藤選手

ちびっ子に囲まれてめっちゃ笑顔でサインしてはった。

照れ屋さんな感じの畠山選手に対し

広報活動とキッズの扱いに余裕を感じるベテラン佐藤選手。

ほんと大きい!天井あたりそう。カッコイイ!

チラッと「靴のサイズ34」と聞こえたけどあってるかしら…

 

 

そして今週末、10日(土)・11日(日)はとうとうホーム開幕戦!

新ホームアリーナとなる西宮市立中央体育館にて

リンク栃木ブレックス(あの田臥選手の…といえばわかるかな)と戦うよ!

 

バスケを見たことがないおもち(5才)の気をひくべく、

写真を見せて「誰が一番好きかな〜?」と訊いたところ

まさかの上田ヘッドコーチを選択。選手じゃねぇし!

 

さすが開幕戦、前列あたりのチケットはあっという間に売り切れたものの

おもちのためになんとか上田さんがよく見えるであろう席を確保できたので、

子連れで行ってくるよ〜

 

ストークスの試合初めて観る〜楽しみ〜〜

みんなも観るといいよ〜バスケ〜!

カテゴリー:日記, 雑談

上へもどる