イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

Winter散財祭り

投稿日:2015年11月24日

書きたいことが溜まっているけれど

なかなか纏められないので、

せめて最近買ってよかったものの話を聞いて欲しい。

 

肩コリがひどいことに悩み、

仕事中の足とハラを温めるために

現在大小2つもっていた「レンジでゆたぽん」の

肩用バージョンも購入しようかと調べたら、

暖かさは30分程度しか保たないらしい。

そりゃ短い…

 

そこで検索してみつけたこれ!

141124_お買い物06

全然幸せそうじゃない、アンニュイなモデルさんが目印

ルルド ホットスヌード

 

予算1,000円を大幅に上回る、公式サイト価格9,504円…

それがAmazonで5,700円になっていたことに我を忘れて注文してしまった。

けど正解だった〜めっちゃあったかくて肩がラク!

プリント

仕事中に手が冷えてくると懐に突っ込んで暖められるのもいい。

かなり厚みがあるので、

そんなに冷え込んでない日だと電源を入れなくても暖かいし

移動する時は本体からコードを外せるのでいちいち脱がなくて済む。

難点は買ってしばらく黒い服に毛がいっぱいつくことくらいか。

(え?十分イヤ?)

 

電気毛布でええんちゃうん、という声は無視!

とにかく気に入ったのです。買ってよかった!

 

 

そしてもうひとつ、

我が家にはとんでもなく年代物のクリスマスツリーがあり

毎年後ろめたい気持ちで飾っていたのだけど

いくらなんでもあんまりやろー!という話になり

大きいツリーが欲しいなぁ〜おもち(5歳)も喜ぶやろな〜ってことで

身長120弱のおもちが手を伸ばして飾り付けられる高さ、

ウルトラ狭小住宅の我が家でも設置できるコンパクトさを重視し

ハーフ・ニュースリムツリー 150cm」を購入。

 

ニトリにてオーナメントを買い足し、ウキウキで飾り付けするおもち。

プリント

この高さだと普通75cmほどの幅があるらしいのだけど、

これは60cm幅な上、薪割りしたような前面半分しかないハーフタイプ!

 

プリント

お陰で本当に狭い我が家でも、

玄関からの入口とTVの間のスペースに邪魔にならず飾れたのだ。

10,800円とこちらも予算オーバーだったけど、

特殊な形状なので致し方なし。

 

こんな感じ↓

141124_お買い物05

子供がノープランで選んだオーナメントなので

おしゃれ感はゼロながらカワイイ。

横から見なければ半分だってわからないよね?

置いてみた感じ、次に大きい180cmのタイプでもいけたかも。

 

でも気に入ったよ、買ってよかった!

 

さよなら、いくらなんでもあんまりなキミ…

モールだけ使わせてもらうよ。

いままでありがとう〜

141124_お買い物04

 

 

回しモンのように紹介したけど

一切の責任は負いませんので気になった方は自己判断でご購入を!

いや〜ネットで買ったものがアタリだと嬉しいよね。

頑張って働くぜー!

カテゴリー:イラスト, お買い物, 日記

上へもどる