イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

長年の悩み

投稿日:2021年7月7日

名前めっちゃ間違われる。

わりと付き合いの長い人にも間違われる。

中国か韓国出身ぽい文字なので、日本語うまいですねと言われることもある。

今にして思えば見た目も堅い。

本名そのままにしても、たとえばせめて「かんなん好美」とかにしたらよかった。

 

カンナンって読めないよね。

コウナンかカナンかカワナミかカワミナミだと思うよね。

(同じ字でそう読む方もいらっしゃる)

漢字だって、阿南か江南あたりと間違うよね。

 

めっちゃわかる!

 

全然いいんですよ〜〜〜

難読さんには共感してもらえるかも?

間違われて当たり前だから慣れてるし、「ですよね!」としか思わない。

でも何がイヤかって、極力やんわり伝えたとしても

めちゃめちゃ謝られるのが気が重い〜

気持ちはわかるけど、こちらこそなんかすみません!!

 

かといって放置して、何度も間違わせた後にたまたま発覚でもしたら

それこそ気まずいしな〜〜

言うか?言わないか?言うなら何て言えばいいか?迷う!!

 

先日とある金融機関にログインしたら

プライバシーに配慮して伏せ字表示されてた。

コラ〜〜〜〜!ひどい辱め!

 

久々の更新なのにうっすい話題 ;

カテゴリー:日記, 雑談

上へもどる