イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

テニス肘かなんかわからん肘

投稿日:2020年8月26日

コロナのせいで引きこもって暮らしており

日記に書くほどのことが起こらない。

唯一たまに、県内近隣の人が少ない海へ、

夜中にひっそりと釣りに出かけてます。

 

昔は平気だった徹夜釣行も、

最近では当日・翌日・翌々日と、体力の回復に3日間要するようになり

その3日を捻出するため、釣行前は死に物狂いで仕事を片付けるのだけど、

そのせいで痛めた「テニス肘」ってやつか、

はたまた単に寝違えでもしたのか、

出発の金曜夜を前に肘を中心とした肩〜腕が痛む。

とてもヤバイとは思ったが、

現状唯一の楽しみである釣りを諦める訳にはいかない。

 

しかし不思議なもので

ぜんぜん平気。

ところが釣れない時間は

ものっそい痛い。

釣れたら元気!

休憩中はシカバネ。

アドレナリンの威力、すご〜〜〜

 

 

関係ないけど、

海岸に腰掛け語らうカップルに気づかず

「閉鎖された海水浴場の浜辺がウ○○だらけだったらしい」

と大きな声で喋りながら

すぐそばを釣り道具のカートをひいて歩いてすみませんでした。

 

深夜1時の田舎の浜に人が居ると思わんかったんや…

カテゴリー:日記, イラスト, 釣り

上へもどる