イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

友人自慢

投稿日:2015年5月8日

頭に指が生える夢を見た。

どうしよう!病院へ行かねば。

外科!?手術!?切り口がハゲるんじゃ?

大学病院に行ったら研究される?

誰かに言ったら大変なことになる〜〜

150507_指

と右往左往しているところで目が覚めた。

昔、古ーいボローい実家の引き戸に頭をもたせかけ

150507_指

テレビ見てたら突然後頭部がめり込む感覚…

150507_指

頭蓋骨がヘコんだ!?ダメだもう死ぬ!!!

でも痛みはない…もしかしてめちゃくちゃ稀有な例!?

誰かに言ったら大変なことになる〜〜

と思って頭周りを家族に気付かれないようコッソリ確認したら

ヘコんだのは引き戸のベニヤだった時と同じ恐怖と安堵感。

 

悪いことを口に出すと取り返しがつかなくなりそうで怖いよね〜。

 

ところで先日は嬉しい良いことがあったので積極的に紹介。

友人イラストレーターにして漫画家のタテノカズヒロさんが

4月27日に発売した漫画雑誌ヤングキング10号にて

新連載を開始したのだ。

全体的にバイオレンスなニオイがする同誌に於いて全く別方向、

いい意味で異彩を放つそのタイトルは

数学と文系ちゃん~役に立つ数学のススメ~』!

IMG_1699

初回はじゃんけん必勝法がテーマで、数学と聞いただけで

100tハンマーで我がドタマをかち割りたくなる系の私でも

めちゃめちゃ面白かった!!

必勝法があるとは聞いたことがあったけど

こういうことだったのか〜〜!

文系ちゃんのアホカワっぷりに愛が湧くよ。

読んだ翌日偶然にもじゃんけんをする機会があったので

いつもチョキしか出さないとバカにされている

雪辱を果たすことに成功したもんね!

 

更に読者コーナーのページにはインタビューまで載っとる!!

IMG_1701t

すっごーーーカッコイーーー本物の漫画家やん!!!

しかもですよ?

他のページをよく見たら、

私の大好きな『身から出た鯖』も連載されてる!

(単行本は持ってるが掲載誌は知らなんだ)

わ〜中崎タツヤ先生と同じ雑誌で連載や〜

めっちゃすごい〜〜

 

いやホントね、これは数学ちゃんにも文系ちゃんにも

絶対たくさんの人に読んで欲しいマンガよ。

次回は5月11日発売号に掲載とのこと。

残念ながら我が家の近くには

ヤングキングを置いている書店が見つからず

注文して買っているのでぜひ単行本化希望!!

近所で置いている店情報も希望!!

 

そしてそんな入荷待ちのGW中にもたらされた

もう一つの嬉しい話、

こちらも友人イラストレーターのウチダミユキちゃんが

LINEスタンプを発売した〜と知らせてくれた。

タイトルは『シノビと音楽』↓

150507_ウチダ

あ〜アカン!これ可愛いやつ!ズキューーン!

可愛い絵を描く人は字も可愛いよねー

ライブ好きの本人以外誰が使えるのか!という

「かわやチャンス」たまらん…!

そして「無念」「いそぎます!!」「ムキー」を

多用しちゃいそうな予感。

といいつつ現在のところ「フフフ」が使用率高し。

どれをどんな場面で使うか考えて眺めるだけで楽しいね〜

さっそくダウンロードしたのでジャンジャン使うよ!

 

LINEスタンプは同業友人達がホントに使いやすくて

面白可愛いのを次々に発売してくれるので

めちゃめちゃ助かってます!

オマエも作れよ!って話だけど

依頼ではなく自分のオリジナルとなると

途端に筆が止まるワタクシ…(職業柄あるまじき姿勢)

 

あーみんなが活躍してるの見ると刺激受ける。

今日もがんばろ〜

カテゴリー:日記, イラスト

上へもどる