イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

遅れてきた女子力

投稿日:2014年8月26日

数年前までそうでもなかったのに

トシをとるほどに「可愛くなりたい欲」が異常に高まっている。

痩せるのが一番の近道であることには気づいているが

夢の話をしている心の余裕はないのだ。

 

そこへきて先日、ご近所の女子力高い友人に

超破格値のネイルサロンを教えてもらったので

白いとこゼロの深爪派を返上し、

2ヶ月以上伸ばした爪で生まれて初めてのジェルネイルを体験した。

 

見て〜〜か・わ・い・い〜〜(自分比)!!

 

140826_ネイル1

 

だ〜〜〜れにも会わない暮らしをしているので

だ〜〜〜れにも見てもらえないけどテンション上がる!

 

しかし人生に於いてこんなに長い爪で生活したことがなく、

初めて知った弊害の数々…

 

まずフローリングに落ちている髪の毛が拾えない。

コンタクトレンズを外そうとすると眼球に突き刺さる。

お菓子や納豆のタレの袋が開けられない。

 

プリント

 

その他にも髪が洗いにくいので専用のブラシを買ったり

タオルドライに苦労したり

クリーム類が爪に詰まったり

ピチピチのデニムにシャツインしようとして生爪剥がしそうになったり

羨ましがって子供が激しくゴネたり

なんと生きにくいことか!

 

更にこれは言ってもよいか迷ったが…

タブレットペンが上手く握れず、

描画の明らかなる精度&スピードダウン!!!

 

えらいこっちゃ〜えらいこっちゃよ〜〜

 

2回目の施術ではちょっと短めに整えてはもらったが

不便であることにはかわりなし。

 

でも続ける!続けるもんね〜〜

 

秋はどんなのにしようかな〜と、

3週間先に向けてウキウキしとります。

 

そのうち整形手術に走りそう。

カテゴリー:日記

上へもどる