イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

ごちそうさん

投稿日:2014年2月10日

いま現在、NHK朝ドラ「ごちそうさん」に家族でダダはまりしてる。

4歳の娘もオープニングテーマになっている、

ゆずの「雨のち晴レルヤ」が大好きで

毎朝テレビの前で「かねもち~はれるや~!」と熱唱。

今朝は二度寝して見逃したようで、

8時半頃「ごちそうさん~うおおおお~」と号泣する声が…

ちらっと覗いたらこんなだった。

 

プリント

 

私もあまりにも好きすぎて、

勝手に出演者の似顔絵を描いてはネット上にアップするくらい。

見本のページにもあげてますが、こんなやつ↓

 

ごち絵

 

こういった、ファンが描いたイラストは「ごち絵」と呼ばれていて、

大勢の方が描かれたものにまじり、

私のイラストもNHK大阪放送局さんの出演者控え室に飾ったり、

コピーを配ったりしてくださっていたのだけど、

 

それを~~なんと~~、源ちゃんが働くお肉屋さんの女将、

トミさん役のマエダユミさんが

ご親戚が営まれるうどん屋さんへ飾ってくださったらしく、

「お礼ゆーといてー」と伝言を受け取りました~~

 

あーーめっちゃ嬉しい。

他にも藤井課長役のTKO木本さんが

ブログで紹介してくださったり、

希子ちゃんのお見合い相手、玉助さん役の鈴木一輝さんが

Twitterで紹介してくださったり、

 

ものすご~~~く遠いところから「ごちそうさん」の世界に

ちょこっとだけ触れられたような、

完全にミーハーな感情を味わった出来事だった。

 

後半の登場人物も描くつもりだったのに現在まるで余裕がなく、

無念の沈黙中。

終了までに描けるかしら…

カテゴリー:日記, イラスト, 子供

上へもどる