イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

大金をかけて何百円の魚を釣る遊び

投稿日:2018年11月28日

海釣り好きのみなさんこんにちは。(いない?)

 

つらいフナムシとの戦いが終わる秋から冬が個人的にベストシーズンであり

完全に魚が釣れなくなる2月〜4月を前に、行ける限り行っておこうと

このところせっせと堤防通いをしてます。

 

夏の灼熱&虫攻撃に比べたら、全然なんてことないとは言え

秋以降の深夜〜早朝の海辺はシャレにならない寒さ!

予算の限られる中、毎年試行錯誤してたどりついた現状の防寒コーデについて

備忘録的に記したいと思います。

 

あ〜〜お洒落で可愛い釣りガールに憧れるわ〜〜!

でも暗いし全然恥ずかしくないもんね!

(クリックで拡大)

 

どんなに寒いかアピろうと先日は温度計を持っていったけど

拍子抜けの7℃でした。

その程度で風さえなければ、カイロや巻きスカートは無しで全然OK。

 

根魚(ロックフィッシュ)釣りが好きなので

遠方の水がきれいな海に出かけるため

交通費でいっぱいいっぱいです。

透明度が高いとサイトフィッシング(見ながら釣る)可能で

お高い仕掛けを失わず済むのが僅かなリターン。

 

アウトドアブランドや釣用品メーカーのウェア…

きっと暖かくて快適なんだろうな〜〜〜

ぜひぜひ!モニターのお話をお待ちしておりまーす!

 

——————————————————————————-

おまけ

年内は人気のタチウオ(お刺身めちゃ美味しい)が釣れるので

場所とりがとっても大変。

子連れで 夜釣りしやすい、コンビニが近くて柵のある

水がきれいな堤防情報もお待ちしてます。

カテゴリー:日記, イラスト, 釣り

上へもどる