イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

イラストレーター河南好美(かんなんよしみ)のホームページ

西宮ストークス公開練習に行ってきた

投稿日:2015年8月17日

最初に断っておくが観戦するのが好きなだけで、

バスケットボールについて全然詳しくないので

間違いやトンチンカンな発言があっても突っ込まないでもらいたい。

大半のゆるファンがそうであろうように

私の知識もまた100%、

スラムダンクから得たものであることは言うまでもない。

 

そんなこんなで先日、

NBL所属のプロバスケチームである兵庫ストークスが

「西宮ストークス」とチーム名を変更、

神戸市から、私の住む兵庫県西宮市に本拠地を移転した。

 

わ〜それは絶対応援したい!と思ったが

ストークスのことをあまりに何もしらないので

まずはお気に入りの選手を見つけるのが近道だろうという判断により

8月12日、西宮市立中央体育館での公開練習を見に行ってきたのだ。

 

望遠カメラを持ってくるか悩んだが

やばいファンだと思われそうで武器はiPhoneのみ。

でも持ってる人も何人もいた〜

失敗!

この程度しか撮れないよ。

シュート練習

 

そこで第二の武器、オペラグラスを覗きつつ

チェックチェック!

いま思えばオペラグラスの方がやばいっぽかったかも?

 

今季から移籍してきたという

畠山俊樹選手がややこしいドリブルをしててカッコイイ。

ガードってことはたぶんリョータのポジションやな、フムフム。

そもそも外見が好き!タイプ!

お気に入りは決まった。

その場でTwitterフォロー…(やばいファン)

 

まぁでもスポーツ選手はカッコイイよね。

正直全員好きです。

 

谷直樹選手はインテリ風でカッコイイし

道原紀晃選手は目ヂカライケメンだし

根来新之助選手は(知らんけど)NBA選手みたいだし

梁川禎浩選手は顔的に、私の中で流川楓認定、

丸山公平選手は星野源方向だと思っていたのに

風貌が公式サイトと変わりすぎてて誰かわからず

佐藤浩貴選手は身長203センチ、ゴリのポジションな上に

モヒカンだったので絶対怖い人だと思ったら

キッズにニコニコでサインしてた。

キャプテンの中務敏宏選手は今回ケガをしていたらしく

練習している姿は見れず。やさしいお兄さん風。

(おもくそ年下だけど)

 

一番好きなのは畠山選手だけど

応援するぜよ〜

(道原選手はもっとイケメンです。

似てるとは思うけどなんかゴメン…)

プリント

 

練習終わりは並んで挨拶。

 

並んで挨拶

畠山選手(向かって左から4人目)の着こなしがカッコイイ!

丈やブカっと具合がカワイイ!

好き!(バカ)

 

その後はそんなのあるって知らなかったサイン会。

参加資格とかあったんだろうか…不明。

佐藤選手1

あれ?佐藤選手だけ机がなく仲間はずれ…

佐藤選手2

いやまてよ、もしや足が長すぎて机におさまらないのかっ!!

佐藤選手3

膝の上でサイン。ほのぼの。

 

最後にオマケ、練習終わってカワイイ畠山選手。

かわいい畠山選手

ちびっ子たちにゴール前を陣取られているときに限って

シュートがなかなか決まらず焦る畠山選手。

失敗した畠山選手

 

次は望遠持っていきます。

つまみ出さないで。

 

 

カテゴリー:日記, イラスト

上へもどる